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熱血格闘伝説

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  • TA的每日心情
    開心
    2024-6-22 09:40
  • 簽到天數: 4 天

    [LV.2]偶爾看看I

    發表於 2012-2-22 10:36 | |閱讀模式
    04C2-4-0000FFFF-1P2P満タン&3P4P瀕死
    04C6-1-FF-1PぼうぎょMAX
    04CA-1-FF-1PてわざMAX
    04CE-1-FF-1PあしわざMAX
    04D2-1-FF-1PなげわざMAX

    0401-1-0x-1Pキャラタイプ変更
    0402-1-0x-2Pキャラタイプ変更
    0403-1-0x-3Pキャラタイプ変更
    0404-1-0x-4Pキャラタイプ変更
    xは
    0 挌闘家
    1 マーシャルアーツ
    2 カンフー
    3 柔道家
    4 タイガーマスク

    0647-1-XX ルール
    ルールが変わります。
    00 コンビ必殺技を10回当てると勝ち
    01 地形からのダメージを10回受けると負け
    02 ある技を10回当てると勝ち
    03 一定時間ノーダメージなら勝ち
    04 ルールなし
    これ以降はバグ

    01と04以外にすると、
    普通は強制的にルール無しになるダブルタイガーを、
    ルール成立で倒し、エンディングにいけます。

    0644-1-XX 対戦ステージ
    ステージが変わります。
    XXは、
    00 虎広場1
    01 発電所1
    02 工場1
    03 地雷源1
    04 冷凍庫
    05 虎広場2
    06 発電所2
    07 工場2
    08 地雷源2
    09 下水道
    0A 虎広場3
    0B 発電所3
    0C 工場3
    0D 地雷源3
    0E アスレチック
    0F 虎広場4
    10 発電所4
    11 工場4
    12 地雷源4
    13 最終戦会場
    これ以降はバグです。

    最終戦会場以外でダブルタイガーを倒しても、
    エンディングになりません。
    ルールのダブルタイガーの所で、
    01が不可なのはこのためです。

    本来の地形が出てからコードを入れると、
    見た目はそのままで地形だけが変わるため、
    どこに足場があるか分からなくなったりします。

    地雷源にすると見えない地雷ができます。
    発電所だと本来の地形のどこかが光ります。
    アスレチックだと本来の地形に
    出たり消えたりする橋が出来てその部分に穴が出来ます。

    0409-1-XX 1Pキャラ
    040A-1-XX 2Pキャラ
    040B-1-XX 3Pキャラ
    040C-1-XX 4Pキャラ
    ここに投稿されているキャラタイプ変更のコードと
    対になっているコードです。

    0401-404が00(格闘家)の時、
    00 くにお
    01 しばた
    02 いしづき
    03 やまいし
    04 エディットキャラ

    0401-404が01(マーシャルアーツ)の時、
    00 りき
    01 えびはら
    02 ましば
    03 じんない
    04 エディットキャラ

    0401-404が02(カンフー)の時、
    00 ひめやま
    01 らいどう
    02 あおい
    03 あんざわ
    04 エディットキャラ

    0401-404が03(柔道家)の時、
    00 みどう
    01 ふじくら
    02 すが
    03 おおくま
    04 エディットキャラ

    というように対応しています。
    変わるのは姿だけです。

    0605-1-XX 1P必殺1
    0606-1-XX 2P必殺1
    0607-1-XX 3P必殺1
    0608-1-XX 4P必殺1
    +01 マッハふみふみ
    +02 ジャンプギロチン
    +04 ジャンプエルボー
    +08 ストーンガード
    +10 スピンアタック
    +20 爆裂キック
    +40 マッハキック
    +80 マッハパンチ

    0609-1-XX 1P必殺2
    060a-1-XX 2P必殺2
    060b-1-XX 3P必殺2
    060c-1-XX 4P必殺2
    +40 トルネードアタック
    +80 ハイスピンキック



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    black16bit + 8 感謝分享
    conan23 + 5 感謝分享

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    該用戶從未簽到

    發表於 2012-4-3 19:20 |
    我想發問這些金手指的意思到底是什麼
    雖然很感謝S大大分享
    但是都是日文
    小弟實在是看不懂
    不曉得有哪位大大可以幫我翻譯
    小弟先感謝

    該用戶從未簽到

    發表於 2012-4-5 12:57 |
    本帖最後由 JATB200X 於 2012-4-5 12:58 編輯

    04C2-4-0000FFFF-1P2P満タン&3P4P瀕死(1P&2P血滿檔3P4P瀕死)
    04C6-1-FF-1PぼうぎょMAX(防禦MAX)
    04CA-1-FF-1PてわざMAX(手技MAX)
    04CE-1-FF-1PあしわざMAX(腳技MAX)
    04D2-1-FF-1PなげわざMAX(投擲技MAX)

    0401-1-0x-1Pキャラタイプ変更(1P腳色類型變更)
    0402-1-0x-2Pキャラタイプ変更(2P腳色類型變更)
    0403-1-0x-3Pキャラタイプ変更(3P腳色類型變更)
    0404-1-0x-4Pキャラタイプ変更(4P腳色類型變更)

    0 挌闘家
    1 マーシャルアーツ(武術家)
    2 カンフー(功夫)
    3 柔道家
    4 タイガーマスク(虎面)

    0647-1-XX ルール(規則)
    ルールが変わります。(改變規則)
    00 コンビ必殺技を10回当てると勝ち(被合體技打中10就獲勝)
    01 地形からのダメージを10回受けると負け(受到地形陷阱傷害10次就輸)
    02 ある技を10回当てると勝ち(角色固有特技打到十次就贏)
    03 一定時間ノーダメージなら勝ち(一定時間沒受到傷害就贏)
    04 ルールなし(無規則)
    これ以降はバグ(以下會當機)
    PS以上規則只要成立無論血量多少都判定勝利,無規則則是打到對方兩人沒血死掉才算獲勝.

    01と04以外にすると、
    普通は強制的にルール無しになるダブルタイガーを、
    ルール成立で倒し、エンディングにいけます。
    01和04以外的規則也適用最終頭目"雙虎",規則成立一樣獲勝.(正常最終關是強制無規則)

    0644-1-XX 対戦ステージ(對戰場地)
    ステージが変わります。(改變對戰場地)
    XXは、
    00 虎広場1
    01 発電所1
    02 工場1
    03 地雷源1
    04 冷凍庫
    05 虎広場2
    06 発電所2
    07 工場2
    08 地雷源2
    09 下水道
    0A 虎広場3
    0B 発電所3
    0C 工場3
    0D 地雷源3
    0E アスレチック(森林競技場)
    0F 虎広場4
    10 発電所4
    11 工場4
    12 地雷源4
    13 最終戦会場
    これ以降はバグです。(以下會當機)

    最終戦会場以外でダブルタイガーを倒しても、
    エンディングになりません。
    ルールのダブルタイガーの所で、
    01が不可なのはこのためです。
    不是"最終戰會場"這個場地,以外地方打倒最終頭目"雙虎"是不會觸發破關的.

    所以規則01為什麼不適用於"雙虎",因為不是"最終戦会場"這場地打"雙虎"就不能破關,

    最終戦會場的地形又沒有害人的陷阱.(說明上方"規則01"金手指為何不適用)

    本来の地形が出てからコードを入れると、
    見た目はそのままで地形だけが変わるため、
    どこに足場があるか分からなくなったりします。
    在原本的地形出來後,才輸入金手指會造成無法辨識立足點.

    地雷源にすると見えない地雷ができます。
    発電所だと本来の地形のどこかが光ります。
    アスレチックだと本来の地形に
    出たり消えたりする橋が出来てその部分に穴が出来ます。
    地雷場場地才會有地雷
    會發光也只有發電所這才會有.
    森林競技場有一條會出現消失的橋
    這裡在描述場地的一些特徵

    0409-1-XX 1Pキャラ(1P角色)
    040A-1-XX 2Pキャラ(2P角色)
    040B-1-XX 3Pキャラ(3P角色)
    040C-1-XX 4Pキャラ(4P角色)

    0401-404が00(格闘家)の時、
    00 くにお(國雄.國夫.邦夫)
    01 しばた(柴田)
    02 いしづき(石月)
    03 やまいし(山石)
    04 エディットキャラ(編輯角色.自創角色)

    0401-404が01(マーシャルアーツ)の時、
    00 りき(力.力基)
    01 えびはら(蛯原)
    02 ましば(真柴)
    03 じんない(陣內.今乃)
    04 エディットキャラ(編輯角色.自創角色)

    0401-404が02(カンフー)の時、
    00 ひめやま(姬山)
    01 らいどう(雷同)
    02 あおい(葵)
    03 あんざわ(安澤)
    04 エディットキャラ(編輯角色.自創角色)

    0401-404が03(柔道家)の時、
    00 みどう(御堂)
    01 ふじくら(藤倉)
    02 すが(菅)
    03 おおくま(大熊.大隈)
    04 エディットキャラ(編輯角色.自創角色)

    0605-1-XX 1P必殺1
    0606-1-XX 2P必殺1
    0607-1-XX 3P必殺1
    0608-1-XX 4P必殺1
    +01 マッハふみふみ(馬赫踏擊.快速踏擊)
    +02 ジャンプギロチン(跳躍斷頭擊)
    +04 ジャンプエルボー(跳躍轉肘擊)
    +08 ストーンガード(巨石防護)
    +10 スピンアタック(迴旋攻擊)
    +20 爆裂キック(爆裂踢)
    +40 マッハキック(馬赫踢.快速腳)
    +80 マッハパンチ(馬赫拳.快速拳)

    0609-1-XX 1P必殺2
    060a-1-XX 2P必殺2
    060b-1-XX 3P必殺2
    060c-1-XX 4P必殺2
    +40 トルネードアタック(龍捲攻擊.旋風攻擊)
    +80 ハイスピンキック(高旋踢擊)

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    參與人數 2評分 +15 收起 理由
    Juhn0210 + 7 感謝大大翻譯XD
    black16bit + 8 用心回帖

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